SSブログ

iPhoneの操作に最適な指先を"瞬時"に出せる手袋 「Touch Finger / タッチフィンガー」 [しまさんのお勧め]

この季節、屋外でiPhoneを操作していると、手がかじかんで上手く操作できないことがあります。

そういう時には、手袋をしながら操作したくなるわけですが、なかなか最適な手袋というのも見つからないものです。

そんな折も折、iPhone・iPod touch ラボにて良いものが紹介されていました。

 【リリース】iPhoneの操作に最適な指先を"瞬時"に出せる手袋 「Touch Finger / タッチフィンガー」
 http://ipodtouchlab.com/2009/12/iphone-touch-finger.html

手袋の5本の指の部分の先端がない手袋は見たことがありますが、親指、人差し指、中指の3本を途中から出し入れできるように穴が開いています。

 Touch Finger /タッチ・フィンガー
 http://web.mac.com/khonda/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Touch_Finger.html

 ※上記は2009年当時なのでリンク切れです。現在(2014年)はこちら↓
   http://www.worldglove.com/products/touch.html

価格は3,500円(税抜き)で、購入は↓こちらからできます。

 タッチ フィンガー
 http://www.yokamon.jp/shop/Y593/S5930014.asp

 ※上記は2009年当時なのでリンク切れです。現在(2014年)はこちら↓
   http://www.worldglove.com/online_shop/tf_s.html

というわけで、早速注文したのですが、金曜日には届いたものの、不在のため受け取れず、やっと昨日受け取りました。
(;^ω^)

2009122101.jpg

↑クリスマスシーズンと言うこともあってか、Merry Christmasシール付きのラッピングで届きました。

#ラッピングいらないからその分安(ry

2009122102.jpg

↑購入したのは「チャコールグレイ x オレンジ」です。

2009122103.jpg

↑実際に、左手に装着した図です。

薄手な感じですが、よほどの寒冷地でなければ十分な保温性があるでしょう。

少なくとも東京では問題ないと思われます。

指を出すときは、手袋の指先をつまんでちょっと引っ張り、穴の位置が指先くらいにきたところで、指を折り曲げて出す感じになります。

穴の周りなどは、しっかりと縫製されているので、乱暴に扱わない限りは長く使えると思います。

2009122104.jpg

↑iPhoneの操作にも支障ありません。

ただし、手袋自体には滑り止めの効果があまりないので、“3本指を出してから”iPhoneを取り出し、きちっとグリップしてやる必要があります。

滑り止めの効果があまりない点だけが残念ですね。

それでも、手袋を外さずに、指先だけ出し入れできるのは、iPhoneの操作以外にもお金の出し入れなどにも有効ですから、結構優れものだと思います。

欲を言うと、キーボード打つために、5本指を出し入れできるバージョンも欲しいですw

【おまけ】

ついでに購入してみたのですが・・・

2009122105.jpg

↑さて、これはなんでしょう?

2009122106.jpg

↑「アルキテクト5」という靴下でしたww

 次世代の5本指ソックス <<アルキテクト5>>
 http://www.yokamon.jp/shop/Y593/S5930011.asp

5本指の靴下は色々なメーカーから販売されていますが、個人差はあるでしょうけれども、これは足へのフィット感がかなり良いのでお勧めです。

私の場合、通常は26.5~27.0cmの靴や靴下を買うので、Lサイズを購入したのですが、フィットしすぎていたかも。
(;´∀`)

一回り大きい、XLでも良かったかもです~




いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。