SSブログ

「赤いRubyと緑のエコロン」イベントでニット帽もらいましたー [イベント]

今日、12月19日、秋葉原のカフェソラーレで「赤いRubyと緑のエコロン」イベントが行われました。

 AMD年末イベント & キャンペーン 「赤いRubyと緑のエコロン」
 http://www.amd.co.jp/AMD_Christmas09/event.html

AMDのCPUやグラボを購入すると先着でプレゼント(たとえば「Snow Ruby」の特製フィギュア)がもらえたりしたのですが、Radeon HD 5770あたりが欲しいjものの、別にゲームをやるわけでもないので葛藤しつつも控えた私がいます。
(^_^;)

他にも買うものがあったので、ずっとイベントにいたわけではありませんでしたが、一堂に会したRadeon 5000シリーズが見られたり、なかなか興味深い話も聞けて、面白かったです。

くわしくは、各種メディアの取材記事が参考になるでしょうw

 4Gamer.net ― AMD,秋葉原のイベントでGPU製品をプッシュ。「グランツーリスモ5より,PC版DiRT 2のほうがグラフィックスは上」(ATI Radeon HD 5900)
 http://www.4gamer.net/games/101/G010106/20091219002/
 AMDがイベント実施、「来年はAM3用6コアや35Wのクアッドコア」、MSIは「こたつPC」を展示、実はエコ?
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/etc_amdev0.html
 アキバ総研-AMD「赤いRubyと緑のエコロン」開催! 新6コア・35W版3/4コア関連や「こたつ型PC」も-[秋葉原総合情報サイト]
 http://akiba.kakaku.com/pcevent/0912/20/150000.php

さて、何度かじゃんけん大会に参加したのですが、ほんとうに久しぶりにプレゼントをゲットすることができました!!

■1つ目

1つ目は、「DiXiM Digital TV plus」 。

 【PC Watch】 デジオン、DTCP-IP対応プレーヤーの上位版「DiXiM Digital TV plus」 ~スカパー!HD録画の視聴に対応
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335251.html

↑の記事にあるやつと同じものと思います。

CDメディアに、インストーラとライセンスキーを書いたファイルが入れてありました。

特に、中身についての詳しい説明はなかったので、機能に制限があるのか、時限爆弾があるのか(いずれ使えなくなるのか)などはわかりません。

まだインストールしていないこともあり。(^_^;)

いずれ、使い勝手等を記事に起こせればと思います。

■2つ目

2つ目は、深緑色のニット帽です♪

先の4Gamer.netの記事に出ていた、兄貴こと土居憲太郎氏の写真で、まさに土居さんがかぶっているニット帽と同じものです。

こちらは、結構、ゲットできてうれしかったですw

2009121903.jpg

2009121904.jpg

エコロンのキャラやAMDの文字が入っていますが、日常でかぶってても、あまり違和感はなさそうな気がするので、利用したいと思いますww

■3つ目

3つ目は・・・残念ながらありません。

Radeon 5770などもプレゼントに出てきたりして、もう少し勝てればゲットできる・・・というところまでは、何度か行ったのですが、さすがにそう何度も勝ち残れませんでした。
(^^ゞ

ニット帽だけで満足しとこw



サファイヤSAPPHIRE RADEON HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP 海外パッケージ
価格 15,219円 (税込 15,979 円) 送料別



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。