SSブログ

ソフマップにて不要品売却 [オンラインサービス]

今年も既に残り3週間ちょっと。

4年前に引っ越した際に、色々捨てて以来、ほとんど処分らしい処分をしていませんでした。

そんなこんなで、不要品が色々溜まってきて邪魔なため、徐々に処分する予定でいます。

第一弾として、日曜日に不要品を売り払ってきました。

処分先は、ソフマップです。



大量の荷物を抱え(笑)、颯爽と(?)秋葉原のソフマップ買い取りセンターに行ってきました。

普段、ソフマップから買うことはあっても、売るのは久しぶりなので、やり方すっかり忘れており、ハテナマークだらけでしたが。
(;´∀`)

それでも、何とか色々売却。

以下、売ったもの一覧。

売ったもの 現金 ポイント 備考
DVDソフト7本 542ルピー 安・・・
UM-710 4950円 液晶モニタ。 満額です
Athlon X2 4850e 3300円 CPU。 満額です
Pentium 4 2.53BGhz 330円 CPU
PowerShot S50 660円 デジカメ。 擦り傷や打ち身があったため、満額とはいかず
デジカメ2点 220円 今回は最低100円の買い取り対象になったが、本当は古すぎて価格無しw


※ハードは、現金10%増額券使用した現金買い取り価格。
 DVDソフトはポイントで貯めてみました。

というわけで、

ポイント=542
現金=9,460円

になりました。


DVDは、身近に欲しい人がいたらあげても良いくらいな価格にしかなりませんでしたww
メジャータイトルでも、数年前のモノが多かったし、仕方ないのかな・・・

ノリが見つからなかったので、ノリがはがれたパッケージをそのまま持って行ったのですが、パッケージの状態が悪いとかで半額とか・・・

まあ、100円が数十円になっただけですが、貼っていけば良かった。


ハードの方はデジカメ以外は上限なので良しとしましょう。

PowerShotは打ち身とか多かったので、660円付いただけでも良いですが、価格が付かなかったデジカメ2点は、実は、懸賞で当ったものです(笑)

220円でも満足というべきでしょう。(^_^;


UM-710は、7インチのUSB液晶ディスプレイですが、最近メインPCにつないでいるだけで、まったく活用できていなかったので、そのくらいならいっそ・・・と思って手放しました。

売った話をしたら、「+500円で買ったのに」と言われましたが、後の祭り。

ソフマップに売るより、まず身近に探した方が良かったかも知れませんね~w

というか、「買ったのに」と言う奴に限って買う気はなかったりしますがww

#ヤフオクだとそれほど・・・な感じだったのでソフマップにしました。


Athlon X2 4850eは、元はメインPCで使用していたものです。

先日Windows7を入れたPCのCPUをPhenom II X4 945に交換した際、それにつけていたPhenom X4 9550をメインPCに移植したため、あぶれました。

Ahtlon X2 4850eはそのままにして、Phenom X4 9550の方を売るという案も考えたのですが(4950円で売れるわけで)、実用性を考えて交換したわけです。

ただ、Phenom II X4 945への交換は、不可の高い処理がさくさく動くようになったので正解だったと思いますが、4850e → 9550への交換は正直微妙なのですよね。

Vistaのエクスペリエンスインデックスで、CPUが 5.3 → 5.9 に上がった程度ですし、体感的にはまったく変わりませんし。(^_^;

そもそも、CPU自体を、今後活かせないとあまり意味はありませんが。
(;´∀`)

#さすがに、周りでもAthlon X2 4850eが欲しい、という需要はなかったww


さて、とりあえずは、ハードの方が元手の4分の1くらいで売れた計算になるので良しとしまして、ポイントは使いどころがまだないですが、現金として戻ってきた 9,460円 の使いどころを考えないとですね。

まあ、交通費で数百円使っているので、実質は9千円弱ですが。(^_^;

まだまだ不要品があるので、この際なので、色々売ってしまおうかと思っています。

といっても、ここから先は数千円単位ではなく、数百円が関の山、下手をするとゼロ円?!というレベルの世界になりますが・・・ww

Mac mini買ったり、Windows 7 Pro買ったりしているので、これ以上使う気か?!と言えなくもないですが、それらを合わせて、ちょっとしたモノを買おうと思っています。

棒茄子を先取りして購入できた分ではあるので、まだ多少余裕はありますし、今度は自分のためではなく、親のために~ですが。

とは言え、無駄遣いは禁物。(´-ω-`)

[新品] 他の追随を許さないマルチコアの真価を発揮するCPU
AMD Phenom II X4 945
価格 14,739円 (税込 15,476 円) 送料込



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。