SSブログ

超人ロック大感謝祭の色紙当選♪ [文芸・書籍・コミック]

「超人ロック」と言ってわかる人がどのくらいいるのかわかりませんが、思い起こせば、周りにまったく読んでいる人がおらず、友人の洗脳にも失敗して、一人寂しく「超人ロック」を愛読書としていた不遇な少年時代。
にもかかわらず、今でも「超人ロック」の最新刊が出るたび、果ては、完全版が出るたびに購入している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2007年で誕生40周年を迎え、ますます意気盛んな超人ロックといった感じですが、作者である聖悠紀氏のブログでも触れられているように、先月、ヨドバシAKIBAの7階にある有隣堂で、「超人ロック大感謝祭」として原画展が催されていました。

 電脳kaba
 http://denkaba.exblog.jp/

私はと言えば、ずっと忙しく、チェックしていなかったため、原画展があることに気づいたのは大分後になってのこと。
それでも、アキバには、忙しくても月に2~3回は訪れていることもあり、たまたま有隣堂に寄った際、原画が飾ってあるのを見つけて、驚いてiPhoneでチェックして気づいた次第です。

ちょうど完全版の37巻を未購入だったこともあり、その場で購入して、色紙の方に応募しました。
複製原画の方は応募者が多いかなぁと思ったので。

#当選者の番号を見ると同じくらいの応募者数ですが・・・(^0^;

結果の方は11月7日に発表ということだったのですが、すっかり忘れており、先週Dell SX270の修理用部品を買いにアキバに行ったにもかかわらず、完全にスルー(苦笑)
ぼけてますねww

てなわけで、昨日、買い物ついでにアキバに出かけて確認したところ、なんと当選してました!!
というか、ネットでも当選番号が公開されていることに、そのとき気づきましたが・・・てへへ

 ☆<超人ロック大感謝祭>色紙・複製原画プレゼント 抽選結果発表!!
 http://www.yurindo.co.jp/shop/y_akiba.html#4602

番号は「167」ということで、見事当選です~

20091115.jpg

わーい♪(*^▽^*)

ということで、(SX270のように壊れたりして)失うものも多々ありますが、失った分は何かの形で補われるんじゃないの?と思う今日この頃であります。
物は考えようですけどね。


中古 ◆ 超人ロック 全27巻 聖悠紀 全巻 完結 文庫サイズ
価格 7,990円 (税込) 送料別


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

pochi

超人ロック、いいですよね!
つい先ほどまで「新世界戦隊」を読んでいたのですが、その直後にこの記事を見かけて、思わずnice!しちゃいました。
一つの作品が40年以上も描き続けられるのって凄いことですよね。
実は最近の作品をほとんど読んでいないのですが、この記事を読んで、未読分を読みたくなりました。

by pochi (2009-11-17 17:44) 

しまさん

コメントありがとうございます!
最近の作品は、過去のロックの語られなかった(説明不足だった)部分が明らかにされたりとか、もちろん、完全新作もあるので、結構楽しめます。
まあ、新たな読者の獲得という点ではどうかと思ったりする面もありますがww

オフィシャルサイト
http://www.denkaba.com/
によれば、コミックフラッパー1月号から、新作が始まるとのこと。
近所でまったく売ってるのを見かけたことがないので、単行本待ちなのですが(笑)、楽しみです。

by しまさん (2009-11-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。