SSブログ

とんこつラーメン「博多風龍 秋葉原店」でラーメン食べた [グルメ・クッキング]

秋葉原の中央通沿いにあった、沖縄そば屋「沖縄木灰そば まーさぬやー」が閉店し、とんこつらーめん「博多風龍」がオープンしていました。

新規の店舗には、すぐには行かない方なので、行かずにいるとつぶれてたりして、実は、まーさぬやーで食事したことはありません。
(;^ω^)

しかし、今日は、博多風龍で食べてみたくなったので、並んでみました。

ちなみに、ラーメンデータベース。

 博多風龍 秋葉原店 | ラーメンデータベース
 http://ramendb.supleks.jp/shop/21737


ラーメンが500円のところ100円引きの400円でしたが、チャーシューメンも100円引きの650円だったので、チャーシューメンとトッピングに半熟たまご(必須!)を頼んでみました。

20090808.jpg

見た目は結構うまそうです。

とんこつということですが、スープはさらっとしていて、あっさり系。
とんこつにありがちな癖がなくて食べやすいですが、「とんこつ」を食べたいと思った場合には、肩透かしを食うような感じです。

とんこつは食べたいけど、こいーのはダメな人には向いてるかもしれませんが、私にはちょっと物足りなかったです。
なので、替え玉のついでに、飽きないように、紅しょうがとにんにくで味を変えてみました。
にんにくが利いていい感じになりました(爆)

麺は細くて、基本は硬めにゆでているようです。
リクエストすれば、湯で加減を変えてもらえるようです。

替え玉は2玉まで無料ですが、大食いでない限りは、替え玉なしで腹八分目といったところでしょうか。
1玉でやめた方がいいかも。(紅しょうがなどで変えないと味的に飽きるかも)

チャーシューはごくごく普通のチャーシューでとろとろ系が好きな人には微妙。

半熟たまごは、甘い味付けで、普通の醤油味(?)が良い人にはお勧めできません。
私はあまり好きな味付けではなかったので、ちょっと失敗しました。

そんな感じの「博多風龍」。

とんこつラーメンが食べたいけど、安く抑えたい場合にはいいかもしれません。
ラーメン500円は魅力的ですしね。

ただ、これだったら、まだ、じゃんがらラーメンの方がいいと思われます。
(;^ω^)

#私は、なぜか頑固ラーメンの塩全部が一番食べやすくて、落ち着くのですがw

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。