SSブログ

KDDIのひかりoneに申し込んできた [IT関連]

一昨日、ソフマップで買い物していたところ、声をかけられてしまい、しかも、華麗にかわすことができず、結局話を聞いてしまい、さらには、納得してしまったため、KDDIのひかりoneに申し込んでしまいました。
(;´∀`)

でも、ギガビットですよ、ギガビット!
ノートパソコン以外の各PCやHUBは、ギガビット対応済みなため、PC間でのデータのやり取りは非常に高速なのですが、ルータから先がフレッツ光で100Mですから、さすがにネットをやっていると微妙にもたついている場合もあるような気もしています。
昔は、9600kbpsとかで満足してた時代もあったのに、速いのに慣れすぎましたかね?
(;^ω^)

そんなわけで、ひかりoneに申し込んだのですが、今はマンション住まいで、フレッツ光の戸建てタイプを引いて利用しています。
引っ越し当時はADSLだったのですが、私が引っ越してきた時は、フレッツ光のマンションタイプすら引いてありませんでした。
1ヶ月ほどはADSLで我慢していたものの、さすがに引っ越し前は5Mbps以上出ていたのが、2Mbpsも出なくなると苦痛でしかなく、仕方なく、フレッツ光の戸建てタイプにしました。

ちなみに、当時、ひかりoneが「TEPCOひかり」だった頃ですが、そちらも検討したものの、戸数制限に引っかかりNGでした。
#3階以下という制限はクリアしているのだが。

さらに、その後、1年位してから、うちのマンションにもフレッツ光のマンションタイプがやってきました。

その時は、さすがに半分くらい(?)安くなるのでマンションタイプに乗り換えようかとも思いましたが、速度低下が激しくなるのも心配だったので、そのまま乗り換えずに利用しています。
多チャンネル放送(スカパー光)も利用しているので、月々の出費も結構な額です。

そのような状態で、ひかりoneの話を聞いてしまうと、今はキャッシュバックキャンペーンもやっており、ギガビットでありながら、お得=ギガ得な状態であるとのこと、すげー!となって、これは乗り換え?乗り換えしかないの?という感じに・・・w
まあ、2年間の縛りがあるので、そういう縛りが嫌な人は、お得とは感じないでしょうが。
(;^ω^)

ひかりone(KDDI光)お申込み 最大30,000円分キャッシュバック!【au光WEB】
http://kddi-hikari.jp/?gclid=CLvC5Lym35sCFU8wpAodR2Qd_g

計算したところ、私が普段利用しているプロバイダでそのまま乗り換えることができ、その場合は2年間で約4万7千円ほど、出費を減らせる模様です。
初期費用は24回の分割払いで払わなければならないものの、結局それを割引サービスでちゃらにして“実質ゼロ”化(ネットサービス+電話サービスを同時に申込み時のみ)など、微妙にわかりにくいところはありますが、ま、現状よりも安くなるのは間違いなさそうです。

しかも、100M→1000Mですから、10倍速くはなりませんけれども、今のよりも確実に速くなるでしょう。
#相手先の回線にもよりますけど

もちろん、フレッツ光とひかりoneで利用できるサービスは異なるものもあります。
たとえば、フレッツ・テレビが利用できなくなるとか。

ただ、私の場合は、それらは不要なサービスもあり、現状利用しているのとほぼ同じサービス(ネット+電話+多チャンネル放送など)を利用できるため、ギガビットになる効用を考えると、乗り換えるのは悪くないと考えました。

しかも、ソフマップで申し込んだ場合は、申し込み後に購入する(3万円以上の)商品から2万円を即引いてもらえます。
ネット経由で申し込んだ場合でも最大15000円キャッシュバックと書いてありますが、それ以上にお得?です。
さらに、私の場合は、ソフマップのパーフェクトワランティで3千円かかるところ、オプションセット加入特典として無料でつけてもらえたので、結構お得でした。

ソフマップパーフェクトワランティ
http://guide.sofmap.com/guide/ss/before/s_wara.html

ということで、乗り換え決定とww
(;^ω^)

後は、工事待ちですが、平日無理なので土日ですねー
工事のときは立ち会わないといけないので、ひかりoneとNTTで2回立ち会いが必要です。
ひかりoneが開通工事ができたら(できない場合もある)、その後、NTTのフレッツ光の解約、回線や機器の撤去などもあるので、面倒ですが。

工事までに3週間~1ヶ月ほどかかるので、8月下旬にはフレッツの解約・工事までできれば理想ですね。
即、フレッツ光を解約できず、月がまたいじゃったりすると、余計な費用がかかるわけで・・・大変だー

まあ、回線でも保険でも、なんでもそうですが、時々は見直さないと、余計な出費をしている可能性がありますからね。
気をつけましょう。

#と言いつつ、逆に余計な支出になる場合もありますが・・・w

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。