SSブログ

グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤーが帰ってきたが、サポートの対応が良かった [家電]

昔、MSIにWind U100のメモリ増設&Bluetooth増設をお願いしたときも対応が早くて驚いたものでしたが、今回も結構驚きました。

 MSI Wind U100のメモリ&Bluetooth増設完了!!
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10

4週間前に2年近く使っていたポータブルDVDプレーヤーが壊れたため、3週間前に、グリーンハウスの「GHV-PDV740R」を購入しました。


バッテリー内蔵 新型モデル登場!グロスレッド
グリーンハウス 7型液晶ポータブルDVDプレーヤーGHV-PDV740R
価格 7,250円 (税込) 送料別

リモコン操作しか受け付けないのですが、取り扱いしやすそうだったことと、天板のカラーが豊富だったこと、手触りが良かったこと(笑)が選んだ理由です。

また、グリーンハウスが出している物を購入して、壊れたとかトラブったという記憶はなく、好印象しかないので購入したというのもあります。
前回のポータブルDVDプレーヤーがよくわからんメーカーのもので、2度無償修理に出していたりするので、やはり印象の良いものを買いたいわけで。

それ自体は間違っていなかったのですが、せっかくのポータブルDVDプレーヤーなので、携帯しよう・・・としたところ不具合が生じました。

普通にDVDの再生はできていたのですが、いざ、バッテリーで駆動させようと思ったら、10分も持たない・・・
しかも、充電がいつまでも終わらないとか、ACアダプタをさしなおしてみたら、満充電を表すLED点灯になっているとか、怪しい限りで。

これは初期不良品だろうということで、グリーンハウスのサポートに連絡しようと思ったのですが、平日の昼間しかやっていないことと、サポート関係ではありがちな、「電話がつながらない」問題が起きてしまいました。
仕事の合間にそんなに時間は取れないので死活問題ですが、この点は、どのメーカーのサポセンでも似たようなものなので、あきらめるしかありません。(金をかけられるメーカーは別ですが)

そこで、グリーンハウスのサイトから、ユーザー登録し、そのあと、メールでサポートをお願いしてみました。

MSIのときも同じでしたが、効果は抜群!!

先々週の木曜日の夜にサポート依頼を出したら、翌日の金曜日には「着払いで一式送付してください」という連絡が来ました。
電話よりスムーズで助かったw

しかも、日曜日夜に送付したところ(先方には月曜日着)、水曜日には「不良交換」ということで、送り返されてきました。
ま、初期不良だし、交換対応だから当然といえば当然でしょうが、対応が早くて言うことなしです。

#結局、水~金で受け取れなかったので、今日受け取ったのですが。(;^ω^)

なかなか配慮がされていたのも好印象です。

・搬送用の液晶保護シートがはがしやすかった。
 (初期のやつははがすのがコワい状態)
・リモコンの電池は入れっぱなしだったが、取り出した状態で戻ってきた。
 (消耗しないので良いよね)
・マニュアルが新しくなっていた。
 (Ver.1.0で最初から少しシミがあったのですが、Ver.1.2の新しいものになっていた)

こんなところですかね。

サポートでひどいところにあたると、二度と利用するかという感じになりますが、グリーンハウスは良かったです。
(^◇^)

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。