グリーンハウスのポータブルDVDプレーヤーが帰ってきたが、サポートの対応が良かった [家電]
昔、MSIにWind U100のメモリ増設&Bluetooth増設をお願いしたときも対応が早くて驚いたものでしたが、今回も結構驚きました。
MSI Wind U100のメモリ&Bluetooth増設完了!!
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10
4週間前に2年近く使っていたポータブルDVDプレーヤーが壊れたため、3週間前に、グリーンハウスの「GHV-PDV740R」を購入しました。
バッテリー内蔵 新型モデル登場!グロスレッド
グリーンハウス 7型液晶ポータブルDVDプレーヤーGHV-PDV740R
価格 7,250円 (税込) 送料別
リモコン操作しか受け付けないのですが、取り扱いしやすそうだったことと、天板のカラーが豊富だったこと、手触りが良かったこと(笑)が選んだ理由です。
また、グリーンハウスが出している物を購入して、壊れたとかトラブったという記憶はなく、好印象しかないので購入したというのもあります。
前回のポータブルDVDプレーヤーがよくわからんメーカーのもので、2度無償修理に出していたりするので、やはり印象の良いものを買いたいわけで。
それ自体は間違っていなかったのですが、せっかくのポータブルDVDプレーヤーなので、携帯しよう・・・としたところ不具合が生じました。
普通にDVDの再生はできていたのですが、いざ、バッテリーで駆動させようと思ったら、10分も持たない・・・
しかも、充電がいつまでも終わらないとか、ACアダプタをさしなおしてみたら、満充電を表すLED点灯になっているとか、怪しい限りで。
これは初期不良品だろうということで、グリーンハウスのサポートに連絡しようと思ったのですが、平日の昼間しかやっていないことと、サポート関係ではありがちな、「電話がつながらない」問題が起きてしまいました。
仕事の合間にそんなに時間は取れないので死活問題ですが、この点は、どのメーカーのサポセンでも似たようなものなので、あきらめるしかありません。(金をかけられるメーカーは別ですが)
そこで、グリーンハウスのサイトから、ユーザー登録し、そのあと、メールでサポートをお願いしてみました。
MSIのときも同じでしたが、効果は抜群!!
先々週の木曜日の夜にサポート依頼を出したら、翌日の金曜日には「着払いで一式送付してください」という連絡が来ました。
電話よりスムーズで助かったw
しかも、日曜日夜に送付したところ(先方には月曜日着)、水曜日には「不良交換」ということで、送り返されてきました。
ま、初期不良だし、交換対応だから当然といえば当然でしょうが、対応が早くて言うことなしです。
#結局、水~金で受け取れなかったので、今日受け取ったのですが。(;^ω^)
なかなか配慮がされていたのも好印象です。
・搬送用の液晶保護シートがはがしやすかった。
(初期のやつははがすのがコワい状態)
・リモコンの電池は入れっぱなしだったが、取り出した状態で戻ってきた。
(消耗しないので良いよね)
・マニュアルが新しくなっていた。
(Ver.1.0で最初から少しシミがあったのですが、Ver.1.2の新しいものになっていた)
こんなところですかね。
サポートでひどいところにあたると、二度と利用するかという感じになりますが、グリーンハウスは良かったです。
(^◇^)
MSI Wind U100のメモリ&Bluetooth増設完了!!
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10
4週間前に2年近く使っていたポータブルDVDプレーヤーが壊れたため、3週間前に、グリーンハウスの「GHV-PDV740R」を購入しました。
バッテリー内蔵 新型モデル登場!グロスレッド
グリーンハウス 7型液晶ポータブルDVDプレーヤーGHV-PDV740R
価格 7,250円 (税込) 送料別
リモコン操作しか受け付けないのですが、取り扱いしやすそうだったことと、天板のカラーが豊富だったこと、手触りが良かったこと(笑)が選んだ理由です。
また、グリーンハウスが出している物を購入して、壊れたとかトラブったという記憶はなく、好印象しかないので購入したというのもあります。
前回のポータブルDVDプレーヤーがよくわからんメーカーのもので、2度無償修理に出していたりするので、やはり印象の良いものを買いたいわけで。
それ自体は間違っていなかったのですが、せっかくのポータブルDVDプレーヤーなので、携帯しよう・・・としたところ不具合が生じました。
普通にDVDの再生はできていたのですが、いざ、バッテリーで駆動させようと思ったら、10分も持たない・・・
しかも、充電がいつまでも終わらないとか、ACアダプタをさしなおしてみたら、満充電を表すLED点灯になっているとか、怪しい限りで。
これは初期不良品だろうということで、グリーンハウスのサポートに連絡しようと思ったのですが、平日の昼間しかやっていないことと、サポート関係ではありがちな、「電話がつながらない」問題が起きてしまいました。
仕事の合間にそんなに時間は取れないので死活問題ですが、この点は、どのメーカーのサポセンでも似たようなものなので、あきらめるしかありません。(金をかけられるメーカーは別ですが)
そこで、グリーンハウスのサイトから、ユーザー登録し、そのあと、メールでサポートをお願いしてみました。
MSIのときも同じでしたが、効果は抜群!!
先々週の木曜日の夜にサポート依頼を出したら、翌日の金曜日には「着払いで一式送付してください」という連絡が来ました。
電話よりスムーズで助かったw
しかも、日曜日夜に送付したところ(先方には月曜日着)、水曜日には「不良交換」ということで、送り返されてきました。
ま、初期不良だし、交換対応だから当然といえば当然でしょうが、対応が早くて言うことなしです。
#結局、水~金で受け取れなかったので、今日受け取ったのですが。(;^ω^)
なかなか配慮がされていたのも好印象です。
・搬送用の液晶保護シートがはがしやすかった。
(初期のやつははがすのがコワい状態)
・リモコンの電池は入れっぱなしだったが、取り出した状態で戻ってきた。
(消耗しないので良いよね)
・マニュアルが新しくなっていた。
(Ver.1.0で最初から少しシミがあったのですが、Ver.1.2の新しいものになっていた)
こんなところですかね。
サポートでひどいところにあたると、二度と利用するかという感じになりますが、グリーンハウスは良かったです。
(^◇^)
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