SSブログ

iPhone 3GSの設定とか進まず [ショッピング]

今日は、一日iPhone 3GSと戯れるはずだったのに、いろいろあってぜんぜん進まず。(;´Д`)

・夏物の服を全部出してみたら、変色、虫食い、痩せた事でズボンがずり落ち・・・など発生
・もらってきたノートPCをリカバリ→交換用HDDにコピー→交換→設定をしていたら、挙動が変

という状況で、まず、夏服を購入しに。

シャツやらチノパンやら、ジャケットやら、結局色々購入して、散財してしまいました。(-_-;)
こんなことなら、iPhone一括購入するのではなかったかという状況に。orz

しかも、欲しいパンツやジャケットの合うサイズが微妙になくて、似たようなのを探したりとか、色々迷ったりなんだりしたため、3時間オーバーのショッピングになってしまったww


帰宅後、ノートPCのチェックをしつつ、iPhoneの設定やアプリ導入をしようかと思ったら、どうも甘かったらしく、ノートPCの挙動がおかしすぎる。
内臓HDDから交換用HDDにディスクを丸ごとコピーしようとかしても、CDブートに成功したり、失敗したりと安定しない。
やっとブートに成功して、交換用HDDにパーティションの内容を丸ごとコピーしたのだが、その途中でフリーズしたりとか、もう謎。

元のHDDで起動して色々やってみたが、普通のファイルコピーでも異様に時間がかかりすぎたり、WindowsUpdateにも時間がかかりすぎたり。

もしやメモリではと思って、チェックしてみたら、2枚中の1枚の挙動がおかしい。
おかしいというか、UbuntuのCDで起動して、メモリテストをしようと思っても、その1枚の場合、起動すらできない。
もう片方は全然問題ないので、おそらく、メモリ不良なのかもしれない。

というか、初期不良だったんじゃないのだろうか?
でも、DtoDのリカバリはうまくいくいったんだけどねぇ・・・(時間がかかるのでやはり?)


そんなわけで、予想外のことに時間をとられ、iPhone 3GSがらみでは何もできなかった・・・

明日以降に色々やって見ます。(^_^;)

が、iPhone初心者なので、いろいろ知ってるわけでもないし、別段、私がレポすることもないような気もするので、気が向いたらという感じですが。


追記:
この記事を書いた後、ノートPCで色々試していたら、どうもメモリではなく、パイオニアの内蔵DVD/CD-ROMコンボドライブをUSB変換ケーブルで外付け化したものが元凶であることに気づく。
Windows 7 RCをインストールしようと思っていたので、DVDドライブを使ったのだが、CD-ROMドライブに取り替えてみたら、すんなりUbuntuも動作し、メモリテストも行えた。(;´∀`)

Windows 7 RC入れたいので、他のDVD-ROMドライブで試すも、それもNG。
仕方なく、デスクトップPCからHGのDVD±R/RWドライブを取り外して試したら問題なく、Windows 7 RCのインストールまで行えた。
相性か・・・(;´A`)

#専用のUSB外付けDVDドライブ買おうかなぁ・・・

いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mero

去年の11月頃から、ブログ拝見してます。
【MSI Wind Netbook U100用のACアダプタが発売されます!】
や、バッテリーではすごく助かりました!
長いこと休まれていたので心配してましたが、再開されて良かったです。
お体は大丈夫なのでしょうか?
再開されて記事を見たら、iPhone 3GSの事だったのでこれからまた楽しい記事を期待しています。
私もちょうどiPhone 3GSをゲットしたところだったので(iPhone初心者)

by mero (2009-06-30 14:37) 

しまさん

1~3月は忙しく、4~6月前半は体調不良でボロボロでしたが、何とか復活しました!!
\(^o^)/

まずは、いろいろ設定やアプリのインストール中です。
iTunesに悩まされてますが、iPhone 3GSは使ってて非常に楽しいので、気になることがあったら都度記事にしていきますね。

by しまさん (2009-07-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。