SSブログ

【浪費物語6】Wind U100を静音化できる改造用ヒートシンク「windstille」購入 [Wind U100]

というわけで、先の記事

MSI Wind Netbook U100を静音化できる改造用ヒートシンクが登場
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06

から数刻も経たぬうちに、アキバに出没w

早く着きすぎて、オリオスペックの開店前だったため、ぶらぶらしている内に、逆に購入が遅くなりました。(^_^;

店に入って、どこにあるんだろうと探しても見つからず、「売り切れた?!」と焦りましたが・・・
店員さんに声をかけたところ、ただ単に陳列されてなかっただけ。(;´∀`)
店の奥から、20個くらい(?)一気に登場。

当面の在庫は確保できてるっぽいですねー

#直接店舗で買えない場合は、ネットでも購入できます。

OLIOSPEC Internet Shop| aquacomputer windstille for MSI Wind Netbook
http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1392

というわけで、無事購入しました。

ちなみに、「windstille」の在庫があるかと声をかけたときに、「いっちゃいますか?!」と言われてしまったのですが、何その意外そうな反応は?(;^ω^)
一応、「( ̄ー ̄)ニヤリ」と(物言わぬ)返事を返しておきましたが、どういう意味なのか計りかねますw

オリオスペック的に、あまり購入者はいないだろうと思っていたのに、結構購入者がいたものだから、「あなたもいっちゃうんですか?!」的な驚きの意味で発したのだとしたら、まあわからなくもないですか。
実際どうなのか、よくわかりませんけれども。(^_^;

色々購入して、重い荷物を持ちながら帰路についたので、帰宅後、ぐったりしながら2chのWind板をチェックしたら、すでに某MacOSで有名な人も購入し、装着画像を公開してました。(;´Д`)
金曜日からチェックし忘れてたけど、すでに先陣切ってた人がいたとは・・・というか、早すぎw
しかし、サムソンのSSDとかすげーなー

まあ、私の場合は、windstilleの他にも、色々購入したものの、SSDは購入してません。
裏蓋は開けませんから。(;´∀`)
#きっと、保証が切れるころには、SSDももっと手頃になっているハズ

しかし、先月から色々と購入しすぎたので、ついに限界モードですw
棒茄子前に、資金を使い切りましたww
しばらくは、無駄遣いできませぬ・・・(;^ω^)


購入したwindstilleのパッケージ。非常に簡素。
20081206-01.jpg

windstilleの現物。
20081206-02.jpg
大きさはそれなりに(横幅約10.7cm、高さ約6~6.2cm、厚さ2~5mm)ありますが、非常に軽くて、計ったところ、21グラムでした。
あまり装着後のWind U100が重くならずに済むので良いですね。

ちなみに、購入したコイツをWind U100に装着するのは、半年以上先の話になります。(;^ω^)
一応、保証期限内は、裏蓋を開けるつもりはないので。
#BIOSは上げますけどw


おまけ:

うちの、TOSHIBA EQUIUM S5020用に、mini PCIの無線LANモジュールを買ってきました。
Intel PRO/Wireless 2200BGの実績は見つかるので、探しましたが見つからず。
他のも対象にして探しましたが、それなりにモジュールはあるものの、アンテナなしだったり・・・
まあ、自作しても良いし、それっぽいジャンクを買っても良いんですけど、少し面倒くさがりモードw

ラブロスに(短いけど)アンテナ付きのmini PCIの無線LANモジュールがあるらしく、在庫を信じて寄ってみました。
そしてゲット。( ^ω^ )

「UNEX RM1」という型番のよう。
http://www.labros.jp/36_291.html

帰宅後、早速装着。
20081206-03.jpg

お店で教えてもらったURLからドライバをダウンロードして、(゚д゚)ウマー
アンテナがしょぼいので、距離や遮蔽物があるとダメかもしれんけど、うちの間取りなら無問題。
これで、EQUIUM S5020に、ある用途で活躍してもらうことができるようになりましたw

以上、そんな感じの土曜日でした。


インテルR PRO/Wireless 2200BG
価格 2,680円 (税込) 送料 160円



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。