SSブログ

MSIジャパンでWind U100のBIOS 1.09公開 [Wind U100]

先日、うちのWind U100ピンク(初期ロット)のBIOSを1.09に上げましたが、

 MSI Wind U100のBIOSアップデート1.09 (オーバークロックが可能に)
 http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24

やっと、MSIコンピュータジャパンの方でも公開されました。

MSIコンピュータジャパンのサイト
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?p=Wind%20Netbook%20U100

上記サイトで公開されたBIOS 1.09によると

キーボードI/Oリソースの問題を修正
BIOSメニュー内「onboard memory function」の項目を修正
更新作業の際には必ず添付のテキストファイル「作業前に必ずお読みください.txt」をご一読願います。


とのこと。

確かに、N011_109.zip を解凍し、中を見てみると、先日ダウンロードしたBIOS 1.09の中身に加えて、「作業前に必ずお読みください.txt」がありましたww

■BIOS更新の際には、必ず以下の事項をご確認の上作業を開始願います。

・ACアダプタを接続する
・バッテリーを接続する

■作業中は以下の点にご注意願います。

・必ず「flash.bat」を実行するようお願い致します。
 書き換えプログラム「EAFUDOS.exe」直接起動してのBIOS書き換えは
 行わないでください。
・書き換えプログラムの動作中は絶対に電源を切ったりACアダプタを
 抜いたりしないでください。

■書き換えプログラム終了後は以下の手順に従ってください。

1)書き換えプログラムが完了していることを確認する
2)電源OFF後ACアダプタを抜き、バッテリーを取り外す
3)再度ACアダプタとバッテリーを接続する
4)電源を入れ「Del」キーを押してCMOSセットアップメニューに入る
5)「→」キーで"Exit"の項目へ進み「↓」キーで「Load Setup Defaults」を
  選択し、Enterキーを押してCMOSの初期設定を行う
6)「↑」キーで"Exit&Save Changes"を選択し、Enterキーを押してCMOS
  セットアップメニューを完了する(自動的に再起動します)


と、BIOSアップデートの手順が日本語で解説されています。

できれば、PDFに書いてある「 MSIは不適切な使用方法や技術的専門知識の不足によってもたらされたどのような損害の責任も取りません」(原文は英語)も書いておいた方が良いような気はしますけどね。

ま、ちょっと手抜きっぽい気もするけど、MSIがやる気を出してきた感じで好感触です!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


というわけで、BIOSアップデートは、くれぐれも、自己責任で!!

e-Plaisir(イー・プレジール)
★予約受付中:11月上旬発売予定/お取り寄せ★
POWERLINK MINI Acer Aspire one/MSI WindNetbook/MouseComputer LuvBookU
ACアダプター
ダイヤテック / POWER LINK
PLS19A/M/
【e-Pla特価】 2,552円 (税込 2,680 円) 送料別



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。