SSブログ

Intel in Akiba 2008 Summerに行ってきた [リモートで一言]

アキバにてIntelのイベント実施中!
http://www.intel.co.jp/jp/personal/events/intelinakiba08summer/

詳細は追って書きますが、古谷徹さんのトークショーがあった。おもしろww
マウスのm-Book PR210UG は古谷さんも使っているらしい。
モバイル向けじゃないが、能力は十分、メインで使える。
グラフィックが非力だが、重いゲームでもやらない限りは問題なし。
何より筐体の色がきれい!
2008080213590000.jpg
2008080213410000.jpg
2008080213450000.jpg
2008080213460000.jpg

以下、帰宅後の追記です。

というわけで、古谷徹氏が来るというので、行ってきました、Intel in Akiba 2008 Summer!

Intel in Akiba 2008 Summer
http://www.intel.co.jp/jp/personal/events/intelinakiba08summer/

Toru's Home
http://www.torushome.com/

古谷さんと言えば、プログラミングまでこなす声優として有名(?)。
以前から、インテルのイベントには出演されてるのですが、今までタイミングを逃して、お目にかかったことがない。
なので、今回はっ!と気合いを入れてでかけ、無事にご尊顔を拝して参りました。m(__)m

今回、アナハイムマウスコンピュータの工場を古谷さんが潜入レポートしていたのですが、どうやら、マウスのm-Book PRのPR210UG(UGUISU)を、ご自分でも利用されてるらしい。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbpr/0808/index.html
#ご自分で買われたのか、イベントがあるのでその関係でもらったとかなのかまではわかりませんが

鶯(うぐいす)色とは、ナイスチョイスですね。(^-^)

#あれ、鶯色
#どっちかっていうと、萌葱(もえぎ)色若葉色かなぁ?
#天板の加工のせいもあると思うけど、実物はもっと緑がかって見えるのですが・・・

PR210UG(UGUISU)ですが、(BTOなのでカスタマイズ可能ですが)標準スペックでも、Core 2 Duo P8400、メモリ2GB、グラフィックもX4500 HD(HD動画再生支援機能あり)とWindows Vistaを普通に使う分には十分です。
グラフィックボードがフルハイビジョンに対応してますから、12.1インチワイド<光沢液晶で地デジとか見られるでしょうし、HDMI出力もできますから、大画面に映してフルハイビジョンを楽しめそうです。
USB接続のアムロ・レイBru-layドライブをつないで、外部液晶に出して楽しむとか、そういうこともできると思われます。
LANもギガビットですし、指紋認証もありますし、言うことありませんね。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbpr/detail/index_ug.html

まあ、若干気になるのは、重量が約1.91kg、バッテリーの駆動時間が約2.5時間と、少し重くてバッテリが持たない・・・ということでしょうか?
モバイル向きではなさそうです
#公称2.5時間ですから、普通に使うと1時間半くらいしかもたないのかな?

先に出した画像のWindowsエクスペリエンスインデックスの値を見ると、

プロセッサ5.2
メモリ5.7
グラフィックス4.1
ゲーム用グラフィックス3.7
ハードディスク5.1

という具合ですから、少しグラフィック周りが弱いものの、3Dゲーム目的で使用するのではなく(軽い3Dゲームならできますが)、もっぱら仕事やインターネット、動画程度であれば快適にでき、軽いゲームくらいなら問題なくできるレベルです。
#開発現場でも使えそうなスペックです。

ちなみに、私事になりますが、現在、元メインPCから色々データを移行して、メインPC化を進めているマシンのWindowsエクスペリエンスのプロセッサの値は、5.1です。負けてます・・・orz
今は、ノートPCとはいえ、高スペックなんですよねぇ・・・
#まあ、Athron X2 4850eというのはありますが、P8400の方がトータル的に上なのかな?
#とはいえ、プロセッサ以外は全部5.9なので・・・って、逆に足を引っ張ってるのか4850eが。(__;)

そんなわけで、モバイル用途でなければ、自宅でサブPCとして使っても良いなぁという感じのスペックでした。
ゴロゴロと寝転がりながら使うには十分・・・というか、十分すぎですね。(^_^)



で、その後ですが・・・
正直、その後の高橋敏也 × 天野伸彦さんのトークは何度も聞いてるのでどっちでも良く(笑)
時間がなかったので、少しだけ見て離れたのですが、って、今週も高橋さんを見てしまった・・・(^_^;
最近毎週のように見てるなぁ・・・
週一で講義を聴いてるような感じだww

#夕刻には、マギー審司氏のライブがあったらしいがそれはそれでおもしろかったんではないかと・・・
#見てないんだけどw (^_^;

そんな感じでした。


今日の戦利品。

microSDカード 2GB(CFD CUSD-2G)
microSDリーダ・ライタ(Princeton PRD-MSD3)
 ・・・某ブースで1000円払う→くじを引く
   →microSDかDVD-Rメディアのいずれかが当たる=ハズレ(´・ω・`)
   正直、2GBのmicroSDカードは6枚目なんで、うれしくない・・・
   メインで使っているのは3枚だけだし、増えても使い道が・・・
   誰かに譲るか・・・

「Intel Centrino Duo Mobile Technology」ロゴ入りボールペン
ASUSロゴ入りクリップクロック(時計)
 ・・・某ブースでアンケートに答えたらくれた。
    時計は会社で使う予定だが、クリップなので便利そう。
    ボールペンは、正直いらないなぁと思ったが、芯を見ようと思って
    本体をねじってはずしたら、実は2段階構造になっていて、
    プラスとマイナスドライバが内蔵されていた!貴重?!

Intelロゴ入り瞬間冷却パック
 ・・・会場入り口で配ってた。
    使おうと思ったが、そのまま持って買ってきてしまった。
    (使い終わった後も保冷剤として使える=エコ)

「Intel さあ、その先へ」入り扇子
 ・・・アンケートに答えて、ガラガラ回したら当たった!
   前の方の人が外れまくってたのであたらんのかと思っていたが、そうでもなかった。
   オレの後ろにいた人たちは当たりまくってて、リュックとか色々もらってたみたい。
   正直、これが一番うれしかった!マイ扇子なくしたばかりなんで。(;_;)

あめ玉x3個
 ・・・ヨドバシで実施中のソースネクストの夏祭りキャンペーン。
   http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/43648371.html
   その一環で、じゃんけんで勝ったら、引いたカードにある数字の分だけあめ玉をくれる。
   誰もじゃんけんしてなかったため、可哀想に思って近寄っていったら、
   じゃんけんせずに、カードを引かせてくれた。ありがとん♪

・・・画像がないとわかりにくい?



★最新インテルCentrino 2 テクノロジー採用、高機能モバイルノートPC!!
WindowsVista搭載で選べる3色のボディカラーバリエーション
m-Book PR210
[SZ(ブルー:SHIZUKU)・SK(ピンク:SAKURA)・UG(グリーン:UGUISU)]
価格 132,930円 (税込) 送料込


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。