SSブログ

マウスのLuvBook U100 (MSI WInd U100のOEM版?)ですが [Wind U100]

ニュースリリース 2008年度|BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080627_01.html

が出てからこの方、音沙汰がありませんが、先日、

【特別企画】オススメレビュー! Atomを搭載したミニノートが低価格で登場! LuvBook U100 | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/kikaku/2008/07/17/002/index.html

なんて記事が出て、すわ週末には発売か?!なんて思ったものの、気を持たせるだけ持たせて、結局、何のイベントもなし。
(´-ω-`)

Wind U100の予約待ちの人たちも、いつ出荷されるのかがわからず、いい加減しびれを切らして、EeePC 901-Xに流れてしまったり、こうなりゃDELLのが出るのを待つわ!なんてダジャレを言ってみたりして(言ってない言ってない)、もうグダグダな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですが?

さて、そんなわけで、先週末は、特に予定もなく、逆に体調不良でぐったりしていたので、3連休を身体を休めることに費やそうと思ったのですが、そうは問屋が卸してくれず、昨日は出かけざるを得なくなりました。

なので、出かけついでにアキバに寄ってきたのですが、マウスコンピュータのダイレクトショップに行ってみたら、LuvBook U100が置いてありました。
聞いてはいたけど、見るにつけ、触るにつけ、まんまMSI Wind U100ですねw

LuvBook U100

デバイスドライバとか見てみましたが、Bluetoothもないみたいだし、無線LANのチップにも変更はないみたい(ドライバも7月1日時点の物みたい)ですねぇ。
無線LANのハードウェアIDははWindと同じ

無線LANのドライバはMSI?の7月1日のもの
まあ、実際に出荷される物はどうなるかわかりませんけど。

ちなみに、出荷予定については、知りたい方に電話連絡するそうですw
連絡先教えないと、教えてもらえませんw

何だかねー

そりゃ、いつ出荷できるかも答えられないようじゃ、EeePCに流れるわけだよ・・・
それでなくても、あっちの方が駆動時間も長いのに・・・

漏れは、キーピッチがピッチピチ過ぎるので、EeePCは無理なんだけどね。
(´-ω-`)

キーボードコーナーで試してみても、キーピッチが16.8mmが限界だった。
そこまでだったら、慣れで何とかなりそうだけど、せめて17mmは欲しい。
やっぱEeePC無理だわ・・・って話し。
#キーボードが左右にスライドして、キーピッチが広がって、17mm以上になれば最高だな、EeePCww

しかし、Windは黒筐体より白筐体の方が良いなぁ。
黒にも触ったことはあるけど、何だか白の方がWindっぽい(何がだ?w)

かくいう私のWindは天板がピンクなんですけどねww

でも、開いちゃえば白だから(爆)



話は戻って・・・

そんな感じの3連休最終日でしたが、用事を済ませに行く前に、折角なので(?)、早めに出かけて、TSUKUMO eX.に並んで10名様限りの特価品を狙ってみました。

が、すでにかなり並んでいてゲットできずでした。(∋_∈)
それでも、開店直後ならゲットできる会員限定PCパーツ7%+5%(計12%)引き券をゲット(σ´∀`)σ
帰りにパーツでも購入することにして、用事を済ませに移動。

………予定よりもすんなり用事が済んだので、2時間半後にはアキバに戻ってきましたw

TSUKUMO eX.に寄って余計な物を色々あさって購入。
外に出ると、何やら配っておる………何々、

Windows Vista Ultimate SP1 Σのイベントですと?
4ヶ月くらい前にもやってなかったっけ?ってこれ↓か。

秋葉原 Linux CafeにてWindows Vista Ultimate SP1発売イベント | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/17/010/index.html

あ、でも今回はちょっと違うみたいだ。
地デジがメインっぽい。

一日経ってみれば、↓これでした。

アキバでVista & 地デジのイベントが開催、地デジで自作PCはどうなる? | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/22/034/index.html

後でカフェソラーレに寄ることにして(アイスコーヒーとかオレンジジュースがただで飲めるし)、いつものごとく、スタンプラリーをやっていたので、10箇所まわってスタンプを集めてみたww
いつも寄っている場所なので、ささっと巡って、カフェソラーレへ。
#途中で、マウスコンピュータに寄ったのです。2階でスタンプ押してもらった。

10個たまったスタンプカードを渡したら、こんな物をくれた。
20080722-a1.jpg

Windows Vista Ultimate SP1 Σコーヒーですか?!

#って、BOSSの缶にシール貼っただけw

とりあえず、戦利品1つゲット。

一息つきつつ、地デジボードの話なんかを耳に入れつつ、オレンジジュースでのどを潤す。
やー、また、改造バカ一台でおなじみの高橋さんだ。
アキバに来るたびに見てるような気がするが気のせいか?(気のせいではない)
#なぜかサイン入りの改造バカ一台の本持ってるんだよなぁ(笑)

まあ、そんなこんなで話を聞きつつ、各社のVistaパソコンを見つつ、涼んで汗を引っ込めて。
アンケートを書いて渡す。

そしたら、何やらこんな物をくれた。
20080722-a2.jpg

マイ箸ww

箸の入れ物に「ULTIMATE STYLE」と入っているあたりがオシャレ(?)

というか、折角マイ箸でエコしようってのに、こんなの作ってたらエコにならないだろ?ってw
環境問題云々とか言うくせに、こういうの作ってたりする当たりは真逆なんだよなー

まー、どうでもいいけどさ。┐(´д`)┌

でも、日頃、割り箸がウザイので、マイ箸を持ち歩いている(でも何となく出せないときもある)私としては、ネタとして持ち歩けるマイ箸が増えたのは良いことです。(^_^)

ということで、戦利品2ゲット。

ちなみに・・・Microsoftロゴ入りボールペン、アンケートと一緒に渡すべきところを、持って帰ってきてしまいました。
すみません。m(__)m
#ボールペンが増えていく・・・けど、戦利品3ゲットw

Vistaマニアへようこそ
http://www.vista-mania.com/

高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第4弾(DVD付)
高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第4弾(DVD付)高橋 敏也

air impress 2007-11-15
売り上げランキング : 80949

おすすめ平均 star
star続編の販売を希望

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。