SSブログ

ひとつのお別れ:バイク売りました [しまさんの感想]

10年ほど乗った愛車。
愛車といっても、バイクだけど。

ホンダのナイトホーク250。

よく、「渋いバイク乗ってるね」などといわれたものだが、随分前に、セルは回るが、エンジンがかからない状態になり、キャブレタ絡みかな?あとで整備しよう・・・と思いつつ、年が明けてしまった。(;´∀`)

So-net blog:しまたん☆ぶろぐ:2008年やりたいことは何?
http://blog.so-net.ne.jp/shima3/2008-01-09

でも書いたけど、元々、2年ほど前に引っ越した後、4輪を購入する予定もあったのだが、結局購入しないまま今に至る。
まあ、乗る必要性がない昨今なので、バイクがなければ、折角の車庫も宝の持ち腐れ・・・

というわけで、愛車も整備する気力がわかないし、廃車にしようかと思いつつ、手続きが面倒なので(爆)、中古買取してもらうことにした。

木曜日に、某中古買い取り専門店のサイトで査定したら、「状態がよければ5万くらい」のようなので、そこに決めることにし、金曜日に電話。
土曜日に出張査定してもらうことにした。

査定前に、よくよく愛車を見てみたら、思っていた以上に状態が悪い。(;´д`)ゞ
軽く事故ったことがあり、そのときの痕は、かなり修復してあるので、逆にキレイだったりする部分もあるのだが、色々目立つ傷とかもあることに気付いた・・・
(「軽自動車届出済証」もみつからないし)これはゼロもある・・・というか、持ち出しもあるかなーという感じに。(>_<)'''

ただ、そのあと色々探してみたら、引っ越した後に見つからなくなっていた、「軽自動車届出済証」がひょっこりと見つかったので、持ち出しはないだろ・・・ないよね?ないって言って!という感じに。(;´∀`)

#引越し後に見つからなくて、住所は前のままだったりしたけど、それは大丈夫だそうな。

お昼ごろ、業者さん到着。
自分でも昔ナイトホークに乗っていたそうで、バイクを見ての第一声が「うぉー、なつかしぃ」でした(笑)

んで、状態はともかく、あんまり出回ってないので、余程状態が良くないと安くなってしまうとのこと。
まあ、仕方ない。(´・ω・`)

査定開始から、PDAでバイクの状態を打ち込んで送ったり、写真とって送ったりして、本部(?)の方で査定額が出るまで1時間くらい。
結果、1万5千円也で引き取ってもらいました。

元愛車を積んだ軽トラが出て行くのを見送りたかったところ、きっぱりと背を向けて立ち去りました。

心の中で、バイバイと。(´TωT`)/~~~

ん、でも、元々、中古で35万くらいで購入し、10年乗って、結果1万5千円って・・・どうなんだろ?(^_^;

その分、良い思いでも(怖い思いでも)色々残っているので、元手の分は乗り倒してると思うから悔いはないけど。

ただ、がらんとしてしまった車庫が物悲しくていけないね。(´;ω;`)

・・・というわけで、開いた車庫の管理費等だけ払うのも何なので、貸し出します。
少しは生活費の足しになるかな?とか。(^_^;
業者に連絡して、色々やってもらわにゃと。



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。