SSブログ

TEPORE 【健脳のススメ Vol.102】「徐に」は何と読む? [ネタ・ジョーク]

東京電力 TEPORE(テポーレ)
http://www.tepore.com/
に登録しているので、メルマガとか届きます。

メルマガの中に、「健脳のススメ」という奴があります。
その102号のタイトルは
【健脳のススメ Vol.102】「徐に」は何と読む?宿題提出で図書カード500円分が当たる!
でした。

いや、「何と読む?」なんて、決まってますよ!

に」と読まなければ、訴えられちゃうじゃないですか(笑)

え?どういう意味かって?それは・・・w

積水ハウス
http://www.sekisuinezumi.com/

・・・ww

冗談はさておき、そのクイズの内容です。

┏━━━━┓
┃1時間目■ 国語クイズ
┗━━━━┛─────────────────────────────
次のア~エは、いずれも副詞です。副詞はあとにくる言葉の意味を限定したり
詳しくしたりする語です。形容動詞とも似ていますが、副詞は活用しません。
では、ア~エはそれぞれ何と読むでしょうか?読みをひらがなでお答えくださ
い。

ア)徐(●●●●)に
イ)偏(●●●)に
ウ)具(●●●)に
エ)頻(●●)りに

うーん、1つは読めて、1つは推測であたり、残り2つはわからんかった。(;´Д`)

解答はTEPOREのサイトにあるのですが、調べてみてくださいw



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

しまさんが不足するの?
by BlogPetのえずりぃ (2007-10-06 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。