SSブログ

高血圧症かもしんない [健康・ダイエット]

ご無沙汰です♪(  ̄ー ̄)ノ

夏バテに苦しんでますが、いちお、生きてますよw

そんなわけで近況報告。

・・・何もねーやww

つまらない話ですが、今朝、医者に行ってきたのです。
いや、脂肪肝からくる、肝機能障害のため、定期的に通ってるだけで、特に体調がひどいとかそういうわけではありません。
土曜日に胃が痛くって、ちょっと吐いたりなんだりしたのはあるけど、すぐに収まったので、あれは胃炎・・・じゃいないかとかいうのはありましたが。(;´∀`)

それはともかく、血圧測定。
150/95mmHg・・・今日も高っ!!

というのも、2000年くらいから、月に一度は血圧を測っているので、その推移がわかるのですが・・・

2000~2002年頃:120/70mmHg
2003~2004年頃:130/80mmHg
2004~2006年頃:140/80mmHg
2007年:150/90mmHg

と、徐々に血圧が上がり、今は高血圧の域に達しています。
もちろん、タイミングによっては、140/80mmHgくらいのときもありますし、季節や一日の中でも血圧は変わるので微妙ですが、現状だとヤバいです。(;´Д`)

このまま行くと、降圧剤のお世話にならなきゃならなくなるので、生活スタイルの改善・・・というか、まずは、マジで痩せようと思います。
つっても、夏バテ気味で、運動する気も起きない現状では、せいぜい「食べない」ことくらいしかできない・・・それはそれで危ない・・・
カリウムを多く含む食品(海藻類、豆類とか)食べてるつもりですが、不足な予感もするしな・・・

先日、夏バテが高じて、4キロほど体重が落ちたので、そのまま行ければよかったんですが、食欲が少し戻ったら、体重も戻ってしまったので、┐(´д`)┌という感じです。

とりあえず、熱中症にならない程度に運動でもして痩せねば・・・

#まずは、アミールSを常用することにしてみたw

(お徳用ボックス) アミールS (ペットボトル) 1L×8本(お徳用ボックス) アミールS (ペットボトル) 1L×8本

アミール 2007-03-26
売り上げランキング : 3636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。