SSブログ

タモリさん「究極」のカレー [グルメ・クッキング]

Yahoo!ニュース - シブヤ経済新聞 - タモリさん「究極」のカレーが完成-渋谷で「ほぼ日」カレー部例会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000000-hsk_sb-l13

4月25日夜、渋谷・電力館(渋谷区神南1)で「ほぼ日・カレー部例会」が行われ、タモリさんが中心となり調理した「究極」のカレーがイベント参加者全員に振る舞われ、試食後にはゲストのみうらじゅんさん、リリー・フランキーさんらも参加し、トークセッションが行われた。

ほぉ、と思っていたら、配られたレシピがネタフルに載ってた!

タモさんカレーレシピ

[N] タモさんのカレーレシピ「プレーンタモリ」
http://netafull.net/diary/019835.html

実は「プレーンタモリ」というのは食後のトークの中で出てきた呼び名で、タモさんが引き算してたどり着いたことからこのように呼ばれていました。

ウォーッ!作りてぇ~っ! ヽ(`д´; )/

GWにでも作ってみますかね~♪

【レシピ】

↓ほぼ日刊イトイ新聞にてPDFファイルでレシピが載ってました♪
http://www.1101.com/curry_club/pdf/recipe.pdf

【関連】

ほぼ日刊イトイ新聞 - カレー部 例会@電力館
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=070425curry_club
[N] ほぼ日刊イトイ新聞「カレー部例会」のまとめ
http://netafull.net/diary/019833.html
Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:番外編--タモリさんのカレーを食べに行きました - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348010,00.htm
ほぼ日、タモリさんのカレー部例会@電力館テキスト中継をしました。:[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/currytamori.html
タモリさん「究極」のカレーが完成-渋谷で「ほぼ日」カレー部例会 - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース
http://www.shibukei.com/headline/4260/index.html
ついにやってまいりました「カレー部例会」!-話題!のニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/49171/

【さらに追記】

@nifty デイリーポータルZ:タモリのカレーを食べた、作った
http://portal.nifty.com/2007/05/07/b/

ライヴ・イン・ハトヤ
ライヴ・イン・ハトヤオムニバス

ディウレコード 2007-02-23
売り上げランキング : 16916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Coca

はじめまして~
カレー大好きです♪でも作るのは下手です^^;
これだったら美味しそう(><)
私もチャレンジしてみようかなぁ・・・☆
by Coca (2007-04-26 18:52) 

しまさん

niceどうもです♪(^-^)ノ

マッシュカレーポテトだけでも、結構おいしそうなんですよね~
カレーはいろいろ用意するものがあるけど、ポテトだけなら・・・
とか思ってます(笑)
by しまさん (2007-04-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。