SSブログ

「先行者」って覚えてる? (北原照久監修「ロボットフィギュア」を見て一言) [アニメ・動画・フラッシュ]

鋼のボディー その奥に たぎるは熱き中華の血~ (略)

ってことで、セブン-イレブンでお茶を買ったら、何やらロボットフィギュアが付いてきた。 

これを見ていたら、「先行者」を思い出してしまった(笑)

って言っても、知らない人も多いんだろうなー、先行者。

一時期はスゴかったものだが・・・

何がどうなのかは、ググってもらうとして(ぉ

まあ、動画を見てくれw

先行者 (最初はこんなだった)


先行者 (いつのまにかこんななってたw)

先行者ALTERNATIVE

立ち上がれ!気高く舞え!運命を受けた戦士よーっ!

駆けつけろ!先行者2

中華ドリルががががーん

はあ、懐かしいw

あの流行から6年が経つのか・・・

6年前の今頃は、大ブレーク中だったわけだが(笑)

あのときの侍魂のサイトのカウンターの上がり方と言ったら尋常じゃなかったしな~

(詳しくは後述のWikipediaの引用参照のこと)

ああ、そういえば、ネットランナーの2002年7月号にはプラモが付いてきたっけ(笑)

↓出してきたよw

未だに組み立ててないけど、欲しい人・・・いるわけないか(苦笑)

【おまけ】

先行者エヴァンゲリオン
http://www.youtube.com/watch?v=mpJgT-rFqdE

エンジェリック先行者
http://www.youtube.com/watch?v=igWYts2woz8

【先行者関連】

かなり投げっぱなしな先行者ニュース
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/

ロボット技術の最先端
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

最先端ロボット技術 外伝
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

日本製「先行者」開発プロジェクト
http://www.hinden5.com/senkousha/

侍魂 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E9%AD%82

これ(先行者のこと:引用者注)をきっかけに1日1万PV(ページビュー)を突破するようになり、ピーク時には1日20万PVを記録したとも言われる。日本の個人サイトでは、それまでは1日あたり1000PVあれば成功だと言われていたが、個人が開設したサイトでこれほどのヒットとなったのは初めてであり、、日本のインターネットの歴史におけるターニングポイントのひとつとなった(なお、この大ヒット以降は1日1万PVが成功の基準とみなされるようになった)。、日本の個人作成の日記サイトが1億PVを突破したのは、このサイトが初めてではないかと言われている(2007年2月現在ではカウンターが1周しており、ゼロから数えなおしになっている)


【ロボットフィギュア】

セブン-イレブン・ジャパン ロボット フィギュア コレクション
http://www.sej.co.jp/campaign/robotfigure0704.html

ロボット「太極」フルセット
基本仕様
*フレーム総アルミ製(アルマイト加工済み)
全高     37cm
全幅     23cm
奥行     12cm
重量     2.2kg
自由度 21軸
CPU      SH2/7046
センサ    ジャイロ 2個
無線     ラジオコントロール、もしくはオプションの Bluetooth
バッテリー  7.2V動作時間   15分

付属品
 ・ニッカドバッテリー×1
 ・バッテリー充電器×1
 ・AC電源×1
 ・ラジコン用プロポ×1
 ・各種ソフトウェアCD×1
  (モーションエディタ・モーションローダ・説明書)
 ・専用アルミ製ハードケース×1


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

nico

先行者って進化してるんだなぁ。...( = =) トオイメ
懐かしいってえ言えば懐かしい。
何処(HDD)かにメモリーされてるはずなんだけど…
by nico (2007-04-19 16:12) 

しまさん

nice!どうもです。( ´∀`)ノ

私も当時ダウンロードしたはずなのに、見つからなかったので、
改めてダウンロードしましたw
まあ、何度かHDD飛んでますし・・・
さすがに6年ですね~ (´-ω-`)
by しまさん (2007-04-20 00:10) 

あきこふ

あぁ...♪ あった、あった、ありましたね。こんなのがぁっ!!
by あきこふ (2007-04-23 00:08) 

しまさん

niceどうもです。( ´∀`)ノ

ネットの片隅をぼーっと散策していると、こんなのが良く出てきますw
それだけ年食ったってことでもありますが・・・(;´∀`)
by しまさん (2007-04-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。