SSブログ

剣風伝奇ベルセルク [アニメ・動画・フラッシュ]

今日も今日とて、4th MEDIA経由で、AXNのスターゲイトSG-1シーズン9 第181話「今そこにある危機」を見ていた。

いつもと違ってスーツを着てる奴を見て思った。

バール、イカす! (≧∇≦)b

そんな感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、スターゲイトが終わって番宣に入ったら、ANIMAXで4月からアレを流すことを知った。

ANIMAX 剣風伝奇ベルセルク
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=233643

おお、10年ぶりくらいか?懐かしー、と思ってWikipediaを引いてみた。

ベルセルク (漫画) - Wikipedia

剣風伝奇ベルセルク
1997年10月7日から1998年3月31日まで日本テレビで、当時ではまだ珍しい深夜アニメ枠で放映された。全25話。DVD・ビデオに7巻にまとめられている。レンタル用のプロモーションとして0巻の他、限定DVD-BOXもある。

この作品は「黄金時代篇」を中心にアニメ化しており、漫画にはないオリジナルエピソードも加えられている。しかし、後半はかなりの急展開となっており、漫画の多くの部分がカットされている点でファンの間での不満が多い。良くも悪くも漫画販売促進のためのアニメとなっている。

当時、「『剣風伝奇』って何だよ?!」とか、「ちょっと迫力が足らねーんじゃ?!」とか言いながらも、結構楽しく見ていた覚えがある(笑)

未だに漫画の方は(各週で)欠かさず読んでいるわけで、応募者全員サービスでゲットした、例えば、(すぐ見つかったのだと)ベヘリットストラップとかもあるわけである(笑)

連載から早18年、まだまだ終わりを見ないせいで、私の人生も終焉を見ずに済んでいると言っても過言ではない、いや、マジで。
っていうか、コレとグイン・サーガと「クリスタル・ドラゴン」と「はじめの一歩」の最終話を読むまでは死ねねぇ~、とか何とか (笑)

#200巻超えても終わらないんじゃないかというグイン・サーガは別にして、クリスタル・ドラゴンは未完で終わるんじゃないかと危ぶんでいるわけだが・・・

それはそうと、当時録画したのVHSテープとか残ってないので、ANIMAXで放映されるのは結構うれしい。
体調不良を原因とする財政難(苦笑)で、次のボーナスでもDVD-BOX買えるかどうか怪しくなってしまった今日この頃なので、今更「剣風伝奇ベルセルク」のDVDも買えたもんではないため、ANIMAX様々という感じだ。
#その前にスターゲイトSG-1とアトランティスのDVD-BOXをそろえたいわけだが、それも・・・

いや、それ以外に趣味ねーのかよって感じだが、それは、ある・・・というか、あった。
脳みそ系の病になってからこの方、趣味だろうと何だろうと、やる気も起きず、心の底から楽しめないという状況になってしまったので、そんな楽しめない自分にイラだつことがない唯一の救いが、アニメとかドラマとか小説とか漫画なわけなので・・・(;´д`)

それも、読む気力も見る気力すらも出ないときは、もうアレなんだが、「まだ、アレが完結してないからーっ」と思うことで、何とか保っているとかいう噂である・・・

そうか、噂だったのか・・・
と自分自身、本気で納得してしまいそうなのが嫌だが・・・( ;´・ω・`)

それにしても、最後、どう締めくくるんだろうな~、ベルセルク・・・(´-ω-`)

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX三浦建太郎 林延年 森川智之

おすすめ平均
stars恐ろしい物語
starsちと厳しく
stars凄い濃いです
stars人間と悪魔と天使と妖精
stars原作に誠実なアニメ化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。