SSブログ

最近のこと - その病状と対策について考えて見たけど・・・ [しまさんの独り言]

昨年末に体調を崩して以来、ずっと体調が悪いままな今日この頃です。(´ω`;

数年前から、脳みそ系の病にお付き合いしているので、日によって、というか、一日の中でも変動しますが、“精神的にアレ”なことがあるのは慣れています。(;´∀`)

そのせいで不眠症気味なことにも、あるいは、時に過眠状態になる場合もあったりして、不調になることにも、まあ慣れています。( ̄ー ̄;

数年前から、その薬の副作用&ストレス&脂肪肝wで、肝臓の調子があまり良くなく、日々薬(というかビタミン剤とか)を飲んでいます。
肝臓の調子が悪いときには、非常にダルかったりして体調も悪く、精神的にアレなときと重なると、もうどうしようもなくなるってのにも、まあ慣れていると言えば慣れています。(;´Д`)

しかし、ここのところの体調の悪さってのは、肝臓のソレとも違い、どう表現して良いかわからない感じの調子の悪さ。
内臓もやられているのか、一日一食、ひどいときは全く食べられないこともしばしばです。(´ω`;

まあ、一食と言っても、夕食でカロリーもそれなりのものを食べていたり、食べるのが寝る前3時間以内だったりすることもあるし(その時間にやっとお腹が空く)、特に、ここ最近また膝の調子が悪くて、運動不足でもあるので、かえって太った感じなんですけどね・・・ヽ(;´Д`)ノ ウワァーン

不調→運動不足→太る→右足膝痛→運動不足加速→余計太る

というパターンかなぁと・・・

さらに、精神的にも晴れないので、体調の悪さと加えて精神的な不調も加わるので、余計に不調なのだろうと推測しています・・・

肉体的にも不調、精神的にも不調ってのが、今の病状(?)。

たぶん、このぐらい不調だったり、長年、脳みそ系の病を患っていたりすると、マジで
_| ̄|○  鬱だ氏のう……
な状況になる人がいても、おかしくはないくらいなわけですが、そこまで行かないだけマシというのが本当のところです。

やり直しのきかない人生ですが、改めてやり直したい思いつつ、いややり直すくらいならいっそ、とか思ったり何だりしなくもないですが、究極的選択までは行かないのでマシなわけで・・・

それでも、体調不良を考慮しつつ、気分転換がてら、色々挑戦して、精神的には晴れるようにしたいなぁと思いつつ、色々やってみていますが・・・
まあ、結局、どうにも不調だったりして、グタっとして一日が終わる・・・
なんてのがざらだったりするので、余計に精神的にアレです。(´ω`;

真面目な話、超規則正しい食生活とかをしたところで、ダメなんじゃないかと思ったり・・・

それでも、色々やってみようと、まずは捨てられる物を捨ててみるかとやってみたり・・・

色々、暗中模索な日々を過ごしているわけですが・・・
たぶん、端から見ると「怠惰な生活」に見えたりもするんでしょうねぇ・・・(´ω`;

そんな感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

ああ、何にも建設的かつ読み応えのある文章がないや・・・(;´Д`)
(´Д⊂ モウダメポ

以上、ネガティブモードでお届けしました。(;´∀`)

さて、ポジティブモードに切り替えて、今日を楽しむことにしましょう♪

#昨日は、社内SNSのメンバーと月次定例オフ会に参加。
#やはり朝昼抜きになったものの、夕食として普通に食べられたのは良かった。
#ただ、烏龍茶だけにしておこうと思いつつ、つい、“昔懐かしの”ラムネサワー
#なるものを飲んだら、それだけで結構酔いが回りました。(;´∀`)
#おかげでぐっすりとは眠れたw

#三國志Onlineは、その後、少しやったけど、マシンが非力なことも手伝って
#逆にアレなので、放置プレイ状態w

奇跡の開運そうじ術―幸せな人は捨て上手!
奇跡の開運そうじ術―幸せな人は捨て上手!小野 十傳

学習研究社 2006-12
売り上げランキング : 91940

おすすめ平均 star
starすぐに実践したくなります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。