SSブログ

三國志Online クローズドβテストをやってみるの巻 [遊び・ゲーム]

昨日から「三國志Online」のクローズドβテストが始まりました。

三國志Online
http://www.gamecity.ne.jp/sol/

オンラインゲーム(というかMMORPG)は、むかーし、ちょっとやったことがあるのですが、操作性にイライラしてすぐにやめてしまった思い出しかありません(苦笑)

しかし、その後、MMORGも進化してますし、リネージュとかリネージュIIとかファイナルファンタジー XIとか、いろいろやってみたかったものはあるのですが、脳みそ系な病のくせに、ハマったらどうなることかと色々思案に明け暮れたあげく、結局やっていない今日この頃です(笑)

というか、そもそもゲームで長時間拘束されるのは嫌だし、ゴニョゴニョして、時間のかかるバトル・戦闘とか内政・外交とかミニゲームとかをスルーして、手っ取り早くストーリーを先に進めたり、イベント見たりだとかしてしまう人なので、そういうことができないものは、(病の悪化を招くこともあるし)できないのです。(;´∀`)

そんなことも言いつつも、昔、ガンダムオンラインのβテストに応募したこともありましたが・・・
http://www.universalcentury.net/

ま、そこはそれ、これはこれ。

今回は、三國志Onlineのクローズドβテストに一応応募してみたわけですw
したら、当選したわけです。

三國志好きなので・・・別枠で申し込んだら両方当選って・・・あらら。(;´Д`)
やりたかったのに当選しなかった人 (*_ _)人ゴメンナサイ
私のせいかもです・・・っていうか、某所が別枠なんて設けるから・・・(;´∀`)

まあ、こうなったら、まじめにβテストをやるしかなさそうです(ぉぃ
βテスト用マシンは以下の通り・・・

Core 2 Duo E6700(2.66GHz)
DDR2-SDRAM 2048MB
320GB S-ATAII HDD
GeForce 8800GTS/640MB
DVDスーパーマルチドライブ

・・・すいません、暴走、もとい、妄想です。(;´Д`)

本当は・・・( ;´・ω・`)

CPU : Pentium4 2.4C GHz
メモリ: 1GB (PC3200 DDR SDRAM)
HDD : 240GB S-ATA (他、内蔵合計1TB弱)
グラボ:RADEON 9500 PRO/256MB

推奨スペックを若干(ビデオカードが)満たしてませんが、貢献はできると思う今日この頃・・・
たぶんね・・・

閑話休題。

ま、そんなわけで、昨日、キャラ作成くらいしたかったんですが、鯖ダウンでできず・・・

( ´゜д゜`)えーーー、って感じでしたが気を取り直して、本日参加開始。

↓起動後 [ '_ゝ']


↑既にいろんなサイトに載ってますが、わたしもわたしも(ぉ

ログインして、キャラ作成開始・・・

↑髪型とか、服の色とか設定して、名前を入力・・・え?!
半角・全角の英数字&記号しか入力できねーぞ、(#゜Д゜)ゴルァ!!

ATOKのせいなんだかどうか知らないが、半角・全角の英数字&記号しか
入力できないので、名前が・・・(;´・ω・)ゝ”

既知の問題:
- チャットを入力する時に入力モードがカナ入力になってしまう。
チャット入力をする際、一部日本語入力システムにおいて、入力モードが自動的にカナ入力になってしまうことがあります。

ちょっと違うが、似たようなものか・・・
とりあえず、[Ctrl]+[v]でコピペできたのでよしとしますが・・・


キャラ作成完了♪

リアルの自分に似せたかったのですが(笑)、パーツがなかったので、激似キャラは作れませなんだw


荊州に降臨♪

始まると、水鏡先生のところから物語が始まります・・・

始まります・・・

始まるらしいです・・・

始まるんでしょ?!


って、えーっ?!強制退去?!Σ(゜Д゜;マジ!?


何度ログインし直しても、ものの数秒で強制退去・・・ (´TωT`)

数十回繰り返しましたが、ダメそうなので諦め・・・

ちょっとだけ動かせたけど、ホントにちょっとだけで、決行カクカクしてたw
まあ、グラフィックカードがねぇ・・・設定落とすか・・・

ということで、三國志Onlineクローズドβテストもここまで・・・って、おいおい

既知の問題:
- エラー161001で切断されてしまい、ログインできない。

これかな?
指定されてるポートも開放しているし、ウイルスバスターくんでも許可済みにしてあるし、他は大丈夫だとは思うんだが・・・むー

#ああ、でも、ウイルスバスター2007は問題あるからなぁ・・・(;´・ω・)ゝ”

(2) ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能によって、『三國志 Online』クローズドβ版の通信が遮断されている場合がございます。
(中略)
・ファイアウォール、またはセキュリティ対策ソフトウェアの機能は、正しく設定していただくことで機能をオンにしたまま『大航海時代 Online』をお楽しみいただくことが可能でございます。(略)

っていうか、使い回しか・・・

明日へ続く・・・か、どうかはわからない・・・(´・ω・`)/~~

※『三國志 Online』クローズドβ版に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

三国志大戦DS(エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き
三国志大戦DS(エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き
セガ 2007-01-25
売り上げランキング : 100

おすすめ平均 star
star三国志大戦
star初プレイ
starプレイ感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

#メーカーが違・・・w



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

きょうえずりぃはしまさんで進化したの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=e4a1bdf8e59a05c0e683e8cb7ef44260
by BlogPetのえずりぃ (2007-01-31 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。