SSブログ

これって法律的にどうなのよ?「間違いメール」(某宅配便会社のメール便) [しまさんの感想]

週末に向かって調子が戻ってきたので、昨晩は鍋にしてみたりした。
「鴨肉」買って、「鴨鍋」にでもするか!と思い、ぱっと手に取ったはいいが、間違って「普通の鶏肉」をつかんでかごに入れてしまったので、普通の鍋になってしまった(苦笑)

今日は今日とて、引っ越して一年強・・・
今まで、折角の2LDK住まいなのに、一部屋が完全に「物置」状態になってて、ずっと物悲しかった。
外は雨・・・ということもあり、今日は「物置」状態の部屋の中の物を整理して、「書斎」として使えるようにした。
何分にも、家具が少なく、本はたくさんあるのに本棚が1つしかないとかいう状態だったりするので、実は完全には整理できておらず、床に積まれた本の山がどどどどーんと並んでいたりするのはご愛敬だが・・・(;´∀`)

そんなこんなな作業も一段落して、粗茶を一杯飲んでいたときのこと。
ふと、一通(一袋?)の「メール便」に目がとまった。

実は、先日調子が悪かったときに、“間違えて”届いたメール便なのだ。

いや、“間違えて”と言っても、住所が間違っているわけではない。
「名前」が間違っているのだ・・・
しかも、“前の住人”の名前とも違う・・・

どんな物が届いたのかというと、「ユニバーサルミュージック」からのプレゼント当選のお届け物・・・
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン」の方は、たまにプレゼントとかの応募をした覚えがなくもないので、あの地球の絵に「UNIVERSAL」のマークがあるだけで、何の疑問もなく開けてしまったので(笑)、中身がわかったというわけである。

それにしても・・・FHさんよ。
住所くらい間違わずに応募しようぜ・・・(;´∀`)
いや、ユニバーサルミュージックの方が打ち間違えたのかもしれんが・・・
それはそれで「個人情報保護法的にどうよ?」って感じで洒落にならないが・・・

そんなわけで、手元には「宛先間違いのメール便」がある。

さて、ここからが問題だ。

先日は、体調不良もあって、わざわざくだんの会社に電話してまで、
「FHさんって人宛のプレゼントが届いてるんですが云々」
などと確認を入れようなんて気も起きなかったのだが、体調が戻ってみると心配になる。

このままスルーしてもいいんだが、歯に挟まった食べかすみたいに妙に引っかかるというか・・・(;´∀`)

そういうのって、法的にどうなのよ?」とかとか思ってしまったり(苦笑)

まあ、中身はただの「タオル」なので、スルーしてもいいんじゃないかと思うが・・・
The Birthday」とかいうバンドのロゴ入りタオルなんかあっても、どこかの温泉のロゴ入りタオルと指して変わらない状態の私にとっては、「無視しとけ」って感じでもあるんだが・・・w

・・・問題ないなら、“トイレの手ふき”として、丁重に利用させていただくことにでもしますか(ぉ

The Birthday“Stupid”CD(2006/8/23)
価格1,200円 (税込 1,260 円) 送料別

チバユウスケ、ニュー・バンド!“The Birthday”始動!!
206年6月7日に第2期最終作となるアルバム「Emissions」を発売したROSSO、そのメンバー、チバユウスケとイマイアキノブらが結成した新バンド“The Birthday”が始動する!


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

BlogPetのえずりぃ

しまさんが、なく
外をメールしたはず。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=e4a1bdf8e59a05c0e683e8cb7ef44260
by BlogPetのえずりぃ (2006-11-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。