SSブログ

映画「グエムル」、ネチズンの間で日本アニメひょう窃疑惑拡散→「WXIII 廃棄物13号」(機動警察パトレイバー劇場版)に似すぎ [映画・ドラマ]

正直、私の中では、B級モンスターパニック映画として下位にランクされてしまったため、すでに「そんな映画の試写会に行ったこともあったなぁ~」な感じになっていたのですが、トラックバックされていたので思い出してしまいました(笑)

試写会での感想とかは↓に書いたとおり。

「グエムル -漢江(ハンガン)の怪物-」試写会行ってきました!ってことで、感想とか。
http://blog.so-net.ne.jp/shima3/2006-08-18

どこかで見たことがあるような“怪物”なので、そう大したことないです。

と感想に書きましたが、道理で見たことあるはずですよ~(;´∀`)

映画「グエムル」、ネチズンの間で日本アニメひょう窃疑惑拡散
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79530&servcode=700&sectcode=730

左「グエムル」右「WXIII」

「廃棄物13号」に似すぎ・・・というか「パクリ」とw
他にもいくつか。

【韓国】映画「グエムル」、日本アニメパクリ疑惑拡散-「機動警察パトレイバー3 廃棄物13号」|朝鮮|д゚)カンサツ日記
http://ameblo.jp/8oa/entry-10016629968.html
韓国映画「グエムル」 VS 日本映画「WXⅢ 廃棄物13号」 (圧倒的な類似点)(enjoy Korea)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=413308
【韓国映画「グエムル -漢江の怪物-」は日本アニメの「パトレイバー廃棄物13号」のPAKURI】(enjoy Korea)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thumor&nid=37123



っていうか、気付け俺。(;´Д`)
言われて気付いたけど、「WXⅢ 廃棄物13号」(2002年/機動警察パトレイバー劇場版)に出てきた奴とそっくりなんですもん。(;´Д`)
あれだけ似てたら気付きそうなもんだが、「WXIII」は私の中ではなかったことになっているので、余計に気付かなかったなぁ。

上「廃棄物13号」下「グエムル」

初期デザインA案 左「廃棄物13号」右「グエムル」

初期デザインB案 上「廃棄物13号」下「グエムル」

マジ似すぎ・・・っていうか、デザイン案の時点で似すぎw

いわゆる、韓国十八番芸の「パクり」ですかね~ ( ´∀`)

言われてみると、設定等でも似てる面は結構あるので、オマージュとかリスペクトとかいう範疇を超えてると思われ。

あれだけ大々的に宣伝とかしまくってるし、よくわからないけど「グエムル」最高ーっ的な、どう考えても偏ってるよなぁというサイトが多いにもかかわらず、結果はこんなんなってますw

某月某日の都内某所での「グエムル」の客入り状況・・・うわぁw

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

っていうか、ま、そんなもんだろww

このくらいの映画の場合、「DVDレンタルして見りゃいいや」的な人が多いと思われ。

#化け物日本封切り‾! AQUA CITY mediage
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pplace&nid=2129

[Blu-ray] WXIII 機動警察パトレイバー

[Blu-ray] WXIII 機動警察パトレイバー
価格:6,360円(税込、送料別)



いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

盗撮は犯罪です

映画館で盗撮ですか?
自ら犯罪告白、ご苦労なことです
とりあえず通報しときました
by 盗撮は犯罪です (2014-09-17 17:49) 

しまさん

通報ありがとうございます。
盗撮も盗作も犯罪ですので、撲滅しないとね!
by しまさん (2014-09-18 00:25) 

test

スケッチAだと
グエムルの背中は何も無いが、13号はエイリアンみたいな突起有り
グエムルは4本足で、13号は6本足
グエムルは口髭が太く長く伸びていて、13号は何も無し
グエムルは腕がかなり長く掌も大きい、13号はかなり短く掌も小さい
グエムルは尻尾のラインがシンプルで、13号はギザギザでワニみたい
適当に見ると似てますが、まあ違いますね

スケッチBはそもそも全然似てないからどうでもいいとしてw

スケッチじゃない完成版映画だと…
グエムルと違って、13号には丸く膨らんだ乳房と乳首と妊娠線が描かれ
グエムルは口が外側に複雑に開くが、13号は口が単純に開閉しますし
グエムルは目が描かれ、13号は目が描かれず顔の大部分が口です
グエムルの尻尾は先端が細く、13号は扇状に広がってます
グエムルはほぼ2本足で動いて、13号は明確に4本足を地面に付けます

映画を実際に見ないと分かりませんが、見れば分かる違いですね

加えて脚本やカメラワークも全然違う訳ですから、、、
これがパクリならゴジラは原子怪獣のパクリになっちゃいますよw
by test (2016-10-15 14:18) 

○

しょーもないパクリだよねー
by ○ (2016-12-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。