SSブログ

【フラッシュ】日航機墜落までの航跡 - 日航機墜落から21年 [アニメ・動画・フラッシュ]

日航機墜落までの航跡(フラッシュ)
http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html

日航機墜落までの航跡

もう何度このフラッシュを見たことでしょう。
何度見ても慣れるものではなく、この緊迫感は、どんな映画よりも怖いものがあります。
当然ですが。

あれから21年・・・

ご冥福をお祈りします。

日航機墜落事故 東京-大阪123便 新聞見出しに見る20年間の記録
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-index.htm

茜雲 総集編―日航機御巣鷹山墜落事故遺族の二〇年
茜雲 総集編―日航機御巣鷹山墜落事故遺族の二〇年812連絡会

おすすめ平均
stars真剣に命について考えさせられました。
starsいまだに・・・
stars涙が止まりません
stars遺族の悲しみ その悲しみの変化
stars忘れてはいけない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いぬのきもち&ねこのきもち
ソニーストア
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 6

Kim

私もこの事故興味を持っています。私は当時高校3年生で将来の進路を決めかけていた時だったので、、、、あの時は阪神が強くて、桑田、清原が甲子園をわかしていた時でした。ちょうどクイズ100人に聞きました(月曜日でした)を見ていた時のニュース速報、、、忘れません。
空の仕事をしている人は、この事故を決して忘れずに仕事をして欲しいです。
by Kim (2006-08-14 08:50) 

しまさん

Kimさん、niceどうもです。

当時、私は高校受験で、夏期講習の予習をしていて、夕食に呼ばれてテレビをつけたら、事故のニュースが入ったと記憶してます。
その後は、ラジオつけっぱなしで予習してましたね~。
リアルタイムで見ていて、記憶がある人って、30歳かそれこら辺までですかね。
事故の記憶が薄れていってしまうのは仕方ないですが、教訓は忘れずにいて欲しいですね。
by しまさん (2006-08-14 23:26) 

ユージ

沈まぬ太陽を読んで、今クライマーズハイを読んでます。
最近の日航に関するニュースを見ると、当時と何も変わってないような気がします。
by ユージ (2006-08-19 20:25) 

しまさん

最近はコスト削減とかで、削減しなくて良いとこまで削減したあげく、その負荷が更に悪循環を・・・という感じですからね。
利用者も、安さばかり追いかけてたりすると、そのうち痛い目を見るのは自分なのですが、それは言っても詮無いことか。
まあ、航空業界の自浄作用に期待するしかないかも。
by しまさん (2006-08-21 22:22) 

正衛門

初めまして。正衛門と申します。
日航機墜落事故について言及されていたので、トラバさせて頂きました。
よろしければお立ちより頂けたら幸いです。失礼致します。
by 正衛門 (2006-10-04 06:45) 

しまさん

遅くなりましたがTBしました。m(_ _)m
墜落事故陰謀説は聞いたことがありましたが、眉唾だと思っていたものの、読んでみると、うーん・・・
「○○陰謀説」は色々ありますが、中には本当に眉唾で、陰謀説の証拠とされるものが色々否定されているのに、未だ根強く生き残ってる物もありますが、これはどうなんでしょう。
陰謀説の困ったところは、仮に「原因は本当」だとしても、そこに「悪意(作為)を持った推測」が含まれているので、そのせいで眉唾と感じてしまう所なんですが・・・
by しまさん (2006-10-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。